入院の手続きはしたものの、お金がかかる・・・・・・

 

現実に引き戻される・・・・・・

 

 

 

回復するのか、しないのか。

 

寝たきりになるのか、施設に入るのか。

 

入院はどのくらい長引くのか・・・・・・

 

 

義母のお金は、どうなっているのだろうショボーン

 

最初に書いたように、夫婦別財布で、お互いいくら持っているかわからない状況で

 

どうするんだ・・・・・・

 

 

いやいや・・・・・

 

 

この状況、とにかく、義父は自分のお金を出すだろう・・・・‥普通・・・・・・

 

そう、普通なら・・・・・・

 

そこまで、腐ってると思いたくない・・・・・・

 

 

 

 

入院手続きをした私達

 

義母のベッドの棚に、入院にかかる手付金などを支払うよう

 

義父宛にして、書類を置いておいた

 

 

 

でも・・・・・・

 

 

そんな事では、事足りる状況ではないショボーン

 

 

私は旦那に「義父のところに行って」とお願いしましたお願い

 

旦那は、最初は嫌がっていましたが

 

これからどうなるかわからない入院費の事や保険の事

 

 

 

もし、の時の葬儀の事

 

そして、エンディングノートを持ってきてほしいとお願いしましたお願い

 

 

 

相当渋っていましたが^^;了承して、入院の翌々日には義父のところに行ってくれましたあせる

 

 

 

仕事終わりの夜に行ったので、当然義父はいたわけですが

 

旦那は、まず、エンディングノートを探したようですキョロキョロ

 

自分が思っていた場所になかったようで、あちこち探していたようですが

 

結果その時は見つからず・・・・・・汗

 

 

旦那が探している間、義父は、旦那に付きまとい・・・・・・・チーン

 

 

 

 

何を言うかと思ったら

 

 

 

「ここを売って、老人ホームに入ろうと思う」と・・・・・・滝汗

 

 

 

「おふくろは?まだ、どうなるかわからないのに、どうするんだ」というと

 

 

 

「お前たちが面倒見ればいいだろ!」と・・・・・・・・チーン

 

 

 

 

クズ~~~~~炎炎炎炎炎炎

 

マジでクズチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

この日は、前に書いたように、義父の誕生日だった

 

食事でも行こうと、約束していたらしい

 

待てど暮らせど帰ってこない義母

 

 

連絡が来たのは、夜だと思います

 

 

病院で先に義母に会っている義父

 

もう、死ぬ、と決めつけていました滝汗

 

 

しかし、義母の名義でもあるマンション(これは本当に良かった)

 

義父の一存では売れませんプンプン

 

 

義母の心配などは一切なく、終始その話で、旦那はへどが出ると言っていましたチーン

 

 

 

金、自分、金、自分、金金かね、自分自分自分・・・・・・・・・・

 

 

本当に、こいつは何なんだ炎炎炎

 

 

50年以上寄り添い、自分で養ったとも言えない自分の妻を

 

自分の身内に、好き勝手やられてきた妻を

 

嫌な思いしかさせてない、自分さえもむしり取ってきた妻を

 

それでも、離婚せず一緒にいた妻が、こんな状態でいるのに

 

 

 

この期に及んでも、自分の心配かよ炎

 

 

クズ以下の言葉が浮かばない、誰か教えてください