そんな、従業員と共に立て直しをしなければいけなくなり・・・・

 

お先真っ暗の状況で、すぐにリーマンショックガーン

 

 

リーマンショックの波は、本当にきつく・・・・タラー

 

すでに自転車操業状態でのリーマンショック・・・・・タラー

 

 

でも、これで倒産したら義父がほくそえむだろう・・・・・・ニヤリ

 

自分のせいで倒産ではなく、自分を追い出した嫁の私のせいに

 

御腕を振ってできるもんな~ニヤリ

 

 

くっそ~~~~!!!!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

とにかく、出来ることはすぐに実行して

 

後は、返済をどう乗り切るか・・・・タラータラータラー

 

この時、借金1億4000万越えびっくり

 

お金の単位が大きすぎて、貧乏人の私には非現実的すぎて・・・笑い泣き

 

 

 

とにかく税理士といつも連絡を取り合って、どう動いたらいいかをアドバイスいただくようにしていましたキラキラ

 

「最後は銀行を戦わせるようになれれば、たいしたものですよ!」と言われ

(金利など)

 

そんな日が来るのかはてなマーク・・・その時はそんな事考えるよりも

 

目の前にあることを考えるのが精いっぱいあせる

 

でも、その一言をずっと胸に刻み、ひたすら耐える長い時間が続く。

 

 

 

毎日毎日、借入の返済ノートを見ながらため息・・・・タラーダウン

 

見たって減らないのはわかってるし、どうにもならないのはわかっているのですが

 

じ~~~~っとノートを見つめる日が、何年も続きます・・・えーん

 

 

 

私のメンタルは、どんどん落ちタラー

 

言われたことを忘れたり、やらなきゃいけないことを忘れたり、

 

伝えなきゃいけないことを忘れたりタラータラータラー

 

とにかく、自分でも「なにやってるんだ・・」と思い自己嫌悪に陥りタラータラータラー

 

認知症になったような感じでした泣

 

 

なんだかわからないけど涙が勝手に出てくるし、家を飛び出して一人になりたい衝動に駆られて

 

ネットでアパートを見始めるようになりました・・・ダウン

 

 

 

眩暈と四六時中動悸がいつも襲ってきて、循環器の病院にかかり

 

ホルターの心電図を付けたら、先生が

 

「これ何?どんだけストレスかかってるのよ?!」とびっくりするくらいで・・・・笑い泣きおいで

 

そこから、薬をず~っと飲んで、まだ今も飲んでいます。

 

今はこの時よりは、良くなっていますが、まだ、飲まなくてもいい状態にはなってないショボーン

 

 

 

少しだけ一人にして…と思う気持ちが大きくなった時があったが

 

旦那や子供達に、その時の私の精神状態を理解する事は難しいだろうとタラー

 

そんな時は冷静に考える自分がいた。

 

理解してほしいけど、理解できないだろう。

 

私の立場にならなければ、それは無理だと思い留まった。

 

 

 

 

でも、次の日にはまた、アパートをみてる。そんな毎日だった。

 

 

実際・・・・・

私がいなかったら、家はどうにかなっても

 

会社が回らないことは自覚していたので、そんなことできるわけもなかったのですが・・・・

 

 

それほど、私にはキャパオーバーで

 

怒りで吹き飛ばせるほど、軽い荷物でもなかった・・・・・・

 

 

この荷物を、最初から背負わなければ・・・・・事態は最悪だったのは今でもわかる

 

背負っても地獄…背負わなくても地獄・・・・・・・

 

 

でも、旦那の支えになるのは、私だけ。

 

だから、私が奮起しなきゃ、今までの旦那の努力が水の泡になる。

 

 

そんな事絶対させるもんか!

 

絶対絶対、立て直して見せる!!

 

 

そして、義父にザマーミロと言ってやる!!

 

どんどん…眠れなくなりました・・・