皆様、連休はいかがお過ごしでしたか・・・?

 

どこもかしこも混雑だったようで、一気に人が溢れている様子に

びっくりしながらも、日常に戻るといいなあ…と見ていました^^

 

急に涼しくなったりしていますので、お身体にはお気を付けくださいニコニコ

 

 

 

義父が会社を去って、間もなくの頃、義母からメールが・・・

 

経営の相談くらいのってくれると思うから、きいてみたら?

と・・・・・・滝汗

 

 

義母の理解力の低さなのか

 

義父への信頼なのか・・・えーん

 

義父のやってきたこと、やっている事、会うたびに話してきたのに・・・えーん

 

 

義母は、そうはいっても、社長として何十年もやってきたのだから

 

初代経理の人が何と言おうと、息子が何と言おうと

 

自分の旦那は、それなりにはやってきた人。

 

経営してきたのは、義父。という信念があったのだと思います。

 

 

でも・・・・・

 

本当にそうであれば、こんなことにはなっていない・・・チーン

 

 

 

私達からしたら、空気の読めない発言に旦那は切れましたタラー

 

どれだけの時間、説明に費やしたか・・・

 

自分の話を、きちんと理解していないと旦那は諦めたのでしょう・・・・・

 

 

「同じものの考え方だ」と・・・・・ショボーン

 

これ以上、説明するのも嫌だし時間の無駄。

 

といって、義母からの連絡を一切無視した旦那アセアセ

 

 

 

 

そして、義母から私にSOSのメールが入る携帯絶望絶望絶望

 

「〇〇(旦那)を怒らせちゃったようで・・・

 

 まったく返事が来なくなってしまいました・・・えーん

 

 

う~ん・・・・タラー

 

義母はこれまでのことを、知っているし

 

ブログで最初に書いたように、義父やその親族から

 

かなり嫌な思いをさせられてる。

 

結婚後の連帯債務の件だって・・・・・

 

でも、義父をそれなりに、信頼してるんですね・・・・・タラー

 

 

思うことは色々あるけれど

 

義母は、それまで義父がしてきたことを

 

自分がフォローできることは、してきてくれた・・・。

 

それは事実で、本当にありがたかったキラキラ

 

 

 

だから、私は旦那を説得することにしました汗

 

「お義母さんは、別じゃない?」と。

 

旦那は「一緒だよ」と言ったけど

 

してくれた恩を仇で返すようなことはしたくなかったので

 

一生懸命、旦那を説得しましたガーン

 

 

本意ではなかったと思いますが

 

「わかった」と言ってくれましたお願い

 

 

義母に

「お義母さんに対して、そんなことを思っているわけではないと思いますよ。

 

 また、用があったら連絡してみてください。

 

 返事すると思いますので」

 

とだけ連絡しました。

 

すったもんだは一切話さず。

 

それから何日か経って、義母は旦那にメールをしてきて

 

旦那はちゃんと返事をしましたので、ホットしたと思いますグッド!

 

 

余談ですが・・・・

 

旦那には姉がいます。

 

私にとっては義姉ですが、この時点で一度もあった事はありませんでした。

 

義姉と義父は、昔からとても仲が悪く(義姉が義父を嫌っていた)

 

結婚後、四人のお子さんをもうけたそうですが

 

お正月の集まりであっても、義父に対しての嫌悪で、

 

途中帰宅するようなこともあったくらい

 

関係性は悪かったようですチーンチーンチーン

 

義姉が離婚することとなり・・・・

 

当初は4人の子供を連れて、実家に帰る予定だったようですが

 

何があったかはわかりませんが、義姉は4人の子供を置いて

 

一人で家を出て、行方が分からなくなった…という経緯がありますタラー

 

 

義姉は、お金持ちの(語弊のある言い方ですみません)家に嫁ぎ同居生活開始。

 

義姉の旦那は、ろくに仕事もせず、買いたいものを買うような生活だったようで

 

それに対し、親も寛容だったそうです。

 

離婚は私達も経験していますが、一つのことが理由ではないでしょうから

 

つもり積もったものがあったのだと推察しますあせる

 

 

旦那も、なにがあったかはわからないけど、帰ってくるという事で

 

ジジイとなんかあったんだろ。と言っていました。

 

 

当初は実家に帰ってくることになっていたのに、そんなことになるなんて

 

それ相応のことがあったのかな・・・・とは思いました。

 

義母に聞いても、「なんでそうなったのか、わからない」と・・・・・

 

急に、いなくなってしまったと。

 

 

そして、義姉が離婚したことも、旦那が離婚したことも

 

親戚一同は、、まったく知らずに今に至る(笑)

 

 

離婚は恥

 

という認識の人なので。

 

 

離婚は恥だけど、愛人連れての親族旅行はいいんだ・・・・笑い泣きおいで

 

 

私自身、人間はできていませんが

 

長い間生きてきて、これほど学ばない人いるんだな~と感心さえします(笑)

 

お金持ってても、こんな人とは私は無理だ・・・・・・

 

ごめんなさいお願いアセアセ

 

 

そのような経緯で、義姉と義母は(もちろん義父もですが)

 

その時から、絶縁状態になりました・・・・・・ショボーン

 

義母は、大事な娘を失うこととなり

 

息子まで失うことになると思って、必死に私にSOSを送ってきたのだと思います。

 

それを理解はしていたので、助け船を出すことに躊躇はしませんでした上差し

 

先にも書きましたが、私達も、助け船を出していただいたので・・・・・・

 

 

でも・・・

 

二度は、無理かもしれません・・・・滝汗