最近の秋メークはこうしてます♪ | AYA'S SWEET BLOG 

AYA'S SWEET BLOG 

日々感じたことや
美容・ファッションからゲームまで
幅広く綴っていきます♥










こんにちは~♪







昨日は本当に壮絶な1日でした~。


ママたちと会ったあとも仕事にいって、


その後、読モちゃんとご飯コースだったので~。






たくさんの出会い、


たくさんの刺激、


たくさんの驚き


などを受けて


一回り成長した気分。




さて、


最近は


なんだかイベントレポ的なものが続いたので


自分美容ネタを少々。





イベントレポもまだまだ続きますがw







最近会う人に


アイメーク変えた??


と言われるので!




はい変えましたよーん!!




今のアイメークはこんな感じ。






AYA'S SWEET BLOG  border=


秋らしさをアピールするために、
カーキグリーンを愛用しております。



ポイントはなんだろう……。





上アイラインは引かないことかな?w





ではでは


自己流のアイメーク方法デス。





アイシャドウはコチラを使っております。







AYA'S SWEET BLOG  border=


思わず2色買いしたパレット。




ラヴーシュカ ライトミックスアイズ


GN-1





コチラはすごーく大人な雰囲気のパレット。


なんだかんだ
4つのカラー全部使える気がします。


光感がいいんですよね~。


ラヴーシュカ。


ギラギラしすぎず、


上品(´∀`)ノ





なんといっても


プリプラですしね(ノ∀`*)





そして、他にも。







AYA'S SWEET BLOG  border=


㊨ エスト エモーショナルオーラ パクト 01




これは私が愛してやまないハイライト。



ノーズハイライト、ハイライト、


Cゾーンハイライト、チークハイライト


と用途別に入ってるのです。





何気にリピ買い2個目のものですw
(写真が汚くてごめんなさいw)



㊧のふたつはクリーム状


㊨のふたつはパウダー状


と質感も違います。



ほんっとに使えますよー!!






で、


㊧はコスメデコルテ マジーデコ


フェアリー アイズ GD055





コチラはリキッドアイシャドー。
エクステの私には必須アイテムです。

光感も丁度いいし、


優しく使えます。



最後にアイライン。







AYA'S SWEET BLOG  border=


キャンメイク


スパークリングラメライナー 01





ラメ入りペンシルライナーは


目に潤みを与えてくれるよーん。
しかも、何気に
全然落ちないスゴ腕っていえる逸品。



めっちゃ使いまくってます!!





さてさて、このアイテムたちを駆使してます!





1・マジーデコのリキッドシャドーをアイホール全体に。


(エクステをつけている人の場合、


パウダーをそのまま乗せると粉飛びするので


ベースにリキッドやジェルをつけるのがベストです!)




2・ラヴーシュカの右下をその上に重ねて


光感をプラス。


〈ブラシでふんわりと入れております)




3・ラヴーシュカの左下をアイライン代わりにガッツリ引く。


(私は今は上はアイラインを入れません。


目がキツくなってしまうので)





3・ラヴーシュカの右上を二重よりも広めに入れる。


(このとき指を使ってやると自然にできますよん。


魔法の薬指と呼んでますw)


これで上アイメークは完成。





4・次は下アイメーク。


キャンメイクのアイライナーで下ラインを目頭抜いてガッツリ引く。





5・アイラインをぼかすためにも


ラヴーシュカの右上をチップで下シャドーとして入れます。


目頭抜いて。


(上シャドーと下シャドーは目尻繋がるようにするとタレ目効果アリ)


6・目頭にラヴーシュカの左上を入れて完成!!





7・エストのハイライト右から二番目を目の下広めに入れる。


(目の下を明るくするだけで華やかさ一気にUP!)





8・エストのハイライト一番右でノーズシャドウに。




9・エストのハイライト一番左でCゾーン。




10・エストのハイライトの左から二番目を


目の下である頬の高い位置にON。




これで完成です。






気づいたら10プロセスもある!






でもね。


アイメーク5分もかかりませんw



これに下マスカラを塗ればOKですよーん!!





作りこんでいるようで
作りこんでみえないメークが好きなんですが、

どうでしょーw






5分で終わるなら作りこんでない気がしますがw





私はエクステ派なので、
エクステならではのメークをいつも楽しんでます。



上よりも下にポイントを置くこととか☆







AYA'S SWEET BLOG  border=


全然ない目力も
メークをすれば俄然UP(ノ∀`*)



やっぱり


メークは楽しいです♪






そろそろ
冬メークを開発しないとな~( ´艸`)



冬になると
やたらとシルバー&パープル
のメークが好きになる私。



次はそれかな!w






さて、


今日は
これからお仕事こなして、久々に美容院にいって、

そのあと、お友達と会ってきます!






ではまたヽ(´ー`)ノ