かわりばえの無いアジ料理 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは アジ大好き 世妃亜です。

アジに限らず魚が好きです。
中でもやっぱりアジが好きですね。


そんなアジを昨日釣ってきました。



昨日も少し食べたんですが、今日の晩飯でガッツリいきました照れ



とはいえ、以前からこのブログを見てくださってる方ならおわかりですが、
かわりばえ無いんですよ。

って言いながらも美味しく頂いてますがニヤリ


定番握り寿司


素人なりにも、奥深さを感じます。

包丁の入れ方
アジの大きさによる切っ付けの取り方
仕上がった時にどう見えるか

まー、できるわけ無いんですが(笑)


でも、なんと無く雰囲気は出ます。

せっかくなんで、少しでもそれっぽく食べたいです。





アジ丼

これは長男世妃亜には欠かせない一品。





刺身
叩き、ナメロウも添えました。





てこね寿司をやろうと思ったけど、アジチラシにw


漬けにしたアジをたくさんチラシました。


はい。

美味しかったです爆笑