宮古島調査 6尺ロウニンアジとの出会い | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

ハイサイ 宮古まもる君 世妃亜です。

 

久しぶりのアップです。

 

だって釣り行かなきゃネタが無いもんで。

 

台風が去った宮古島に行ってきました。

 

 

空港に着くと早速台風の跡が目に入ります。

 

 

いやいやすごいもんでした。

まだ停電しているところもありました。

一休みして早速夜の調査へ

 

 

 

 

 

三線の音色は良いですね。

 

知らない人同士もすぐに仲良くなる。

 

ちなみにこの写真には見知らぬ4グループが入ってます  ( ´∀` )

 

楽しい出会いの後はさらにディープな調査へ。

 

 

 

 

◆二日目◆

 

パンプキンホールと呼ばれる鍾乳洞の調査へ。

 

 

慣れないカヤックで現地まで。

 

 

 

これも台風の大雨の影響。

 

この様な滝も滅多に見れるもんではないそうです。

同行したガイドのオジーが「俺も11回目」 と言ってました。

 

 

狭い入口を入ります。

 

 

 

うん。確かにカボチャみたいだな~。

 

 

 

この後三日目にかけて海中調査へ。

 

 

伊良部大橋 無料で渡れる橋では日本一の長さだそうです。

 

 

 

台風の影響で濁ってます。

 

 

 

 

ランチはボートの上で。

 

ショップオーナーの奥様サチコさんお手製ランチ。

これ目当てで来る人もいるそうです。

 

 

 

なんとアイスも自家製w

めちゃ旨かった!

 

 

 

 

ランチ後の調査ではモンスターに出会えました。

 

 

クレバスの奥に違和感を感じるほどの大きさの個体が・・・

 

 

 

 

ロウニンアジ(GT)でした。

 

まーまー大きいサイズだったのでテンションがあがりましたニコニコ

 

 

 

でも、こういうのもとても可愛い口笛

 

 

 

体験ダイビングの人も楽しそう。

この方うちの近所さん。 しかもびっくりするくらいのwww

なぜ偶然にも宮古で会うんでしょう(笑)

 

 

 

濁っているとはいえきれいです。 竜宮城みたいですね。

 

 

 

とその時!!

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

先ほどのGTとは比べ物にならない大きさの個体が僕の下をユラユラと・・・

 

 

 

Uターンしてこちらに来ました。

 

 

ガイドさんに大きさを聞いたら2メートルにちょっと満たないくらいだと。

 

3月に与那国で見たハンマーヘッドの方が大きいとは思いますがこちらの方が断然迫力がありました。

雰囲気が凄すぎて多少ビビりました( ´∀` )

 

良い出会いでした。

 

 

戻りの際には可愛らしいのを見て落ち着きを取り戻しwww

 

 

 

調査終了。

 

 

今回の調査は、自然の美しさ素晴らしさを改めて感じた半面、自然の怖さも改めて感じました。

一日も早く道路や畑が復旧することを願います。