運動会からの沖縄万座毛のちょい沖調査 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは ヤサグレPTA会長の世妃亜です。

 

PTA会長を務めさせていただいている小学校の運動会ではPTA会長は伝統で紅白法被(ハッピ)を着ることになってますが・・・

 

 

私が着るととてもさわやかで健全な小学生の運動会の雰囲気作りに最大限貢献できたのではないかと自負しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ さわやかと言われますがこうしてみると本当にそうなんだな~って自覚します。

 

 

この日は温度計では気温29度暑かったです。

とてもいい運動会でした。

 

小世妃亜ものびのびとやってました。

 

 

運動会が終わり16:00に学校を出発 羽田空港に向い18:15の飛行機で那覇に向かいました。

 

到着してすぐに先発の夜の那覇調査隊と合流。

 

内容 写真はトップシークレット。

 

 

翌日は万座毛のちょっと沖で海中調査。

 

今回も宜野湾のアークダイブさんに調査協力を依頼。

特攻隊長(ガイドさんともいう)はアークダイブのTORUちゃんニヤリ

 

ナイスガイだぜ!

 

 

 

するといきなりTORUちゃん「アバサー」発見 ハリセンボンですね^^

場所によっては「イシガキフグ」ともいい八丈島での調査の際にイシガキフグの味噌汁を いただいたことがあったんですが私の中ではNO1味噌汁です。

あの感動はいまだに忘れないですね。

 

 

 

 

アカヤガラ  最近は居酒屋さんでもヤガラを目にすることが増えましたがそれはほとんどアオヤガラ。

 

 

 

ニョロww

 

 

 

 

タコがいます どこでしょう(笑)

 

 

 

 

カサゴ 擬態しすぎです

 

 

 

サイパンではBBQで大人気の魚

 

 

 

 

18号くらいのムツ針  一発大物でも狙っていたんですかね。  海の藻屑となってました。

 

 

 

 

 

 

魚の棚 本当に底から一定です。

これでは棚が違えば釣れませんよね。 コマセで寄せるという考えもありますが以前ちょっとした実験をしましたが棚の上でコマセ撒いても上がってきませんでした。 しかし群れの外れで撒くと寄ってきました。

多少群れから離れてても。

 

 

 

 

有名な青の洞窟でなくてもそれっぽいところはありますね。

 

 

 

竜宮城です。  これでも少し透明度が低いですがじゅうぶん。

 

 

 

 

ちなみにこれはセンチャンw

年末の調査では中世妃亜がお世話になったガイドさん。

もちろん世妃亜もお世話になってます^^

 

 

 

 

水温の割には寒く感じないで良い調査でした。

 

 

さて 調査を生かし釣果に結び付けたいな。

 

何てこと言いながらも全く考えてない世妃亜でした・・・