石田丸 鯵釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは

長男は魚大好き 次男は・・・

アジ サバ。実はそんなに好きではないって事を知ってしまった世妃亜です。

 

いや~ ショックだなー。

 

 

 

今日は知り合ってから22年経つ仲間たちと石田丸へ鯵釣りに行ってきました。

 

結果は撃沈・・・

 

世妃亜で3でした。

 

 

潮は激速 水深もそこそこ深くビギナーにはかなり厳しい釣りになりました。

 

 

しかーしニヤニヤ

 

サバも釣れ鯵はサイズが大きいので晩飯には充分すぎましたね口笛

 

 

 

 

生春巻きであっさりと

 

 

 

 

いつものかわりばえ無い刺身もできました。

 

 

 

 

 

これもいつもと同じもんです。

 

 

 

 

腹減らしの中三世妃亜にはアジ丼も

 

 

 

 

 

 

あとこれ

 

 

大吟醸さんの仲間(=仲間)五島列島の「みちゅさん」がこないだ横浜まで遊びに来てくれました。

その際にこのようなものを頂きました。

いやいや 無知な私は五島うどんって初めて聞きました。

とてもコシの強いうどんです。 しかもめちゃ旨い!

一緒にくれた「あごつゆ」も良い味出すんですよ。

 

そこで思ったんです。

 

焼いた魚との相性もいいかもしれない って。

 

 

焼き鯖のほぐしと五島うどん

やっぱり合いました。 

 

焼いた鯖の香ばしさとあご出汁が合うんですよ。

 

五島列島と東京湾のコラボですね。

 

みちゅさん ありがとうございました。

 

こんだけ食べれれば貧果上等です。

さてさて 次回はイカかタイだそうです。

もしくはヒラメw

 

ま~ こうやって指令を出されるうちがいいんですよ(笑)