大津の小さい鯵・・・ 本当に美味しい・・・ | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。

先ほど鯵釣り釣行記をアップした世妃亜です。

 

いやいや 小世妃亜の船酔いも困ったもんですが船下りたら

 

 

これもんですwwwwwwwww

 

まーいっか(笑)

 

 

 

 

早速持って帰ってきた

アジ 12匹

メバル 2匹

ドンコ 1匹

で晩飯を作りました。

 

このサイズ久々に釣ったんで勘定間違えて晩飯には少し足りませんでした(笑)

 

 

しかし・・・

 

 

大津の鯵というのか走水の鯵というのかわかりませんが、私は大きい物よりも20センチ程度の物が一番美味しいのではないかと思います。

今回再認識しました。

 

でもおそらくそうなんだと思います。

 

うちのかみさん、アジはあんまりがっついて食べないんですが今日は私のせいではあるが少な目の料理でした。

にも関わらず、すげー勢いで食ってましたからw

 

ええ。 スゲー勢いでした。

 

 

メバルは煮つけに

 

 

 

ドンコは味噌汁に いや~ 良い出汁出ますね!!

 

 

 

 

酢で締めたものとそのままとで押し寿司。  大失敗ですwww 食べるのには問題なし。

というかとても美味しいです。

 

 

 

 

がっつかれた 刺身

 

 

 

ナメロウを中央に。

アジ丼

 

 

 

いやいや 旨い鯵だ。

 

 

 

 

今長崎では鯵が禁漁期間だそうです。 全域かどうかわかりませんが。

長崎の鯵は有名ですからね。 とても美味しいし。

詳しくは知りませんが禁漁期間を設けないと資源枯渇に繋がるのでしょうか。

 

 

 

大津の鯵。

有名にならないでほしいなww

 

小さい鯵が釣れると安心しますおねがい