東京湾大感謝祭2016 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんにちは 昨晩は大久保の韓国料理店「オムに食堂」でマッコリ飲みすぎでおなかがモッコリの世妃亜です。

 

今日は横浜で開催されている東京湾大感謝祭に行ってきました。

 

 

会場の近くは駐車場が満車でした。

そのことでも会場の賑わい伺えます。

 

 

横浜の赤レンガ倉庫で開催されています。

 

 

これは「ふるさと納税エリア」 いろんな自治体がテントを連ねてます。

 

 

 

特設ステージでは「アルケミスト」というアーティストがLIVE中でした。

 

「せきす~~い ハウスぅ~」のCMで歌われている方だそうです。

写真には写ってませんがステージのバックボードのスポンサー欄には

ダイワハウスと書かれてましたが。

 

 

 

この東京湾大感謝祭 いろんなブースが出ていてまーまー楽しいのですが、正直全く興味を引かないブースも結構あります。

とりあえずしがらみでブースを出してる。 みたいな感じのところもあります。

建設会社などのブースも多くありましたが各々のブースが一般のお客さんにも楽しんでもらおうと工夫されていたのも印象的でした。

 

 

特に「りんかい日産建設」のブース

建設、海、などに無頓着な方でもそうでない方も楽しめました。

 

 

 

 

この素晴らしい笑顔でブースの前を通る方々の心をつかみます。

こんな笑顔で声を掛けられるだけでもいい気持になります。

 

 

この様な撮影用のパネルも準備してあり多くの方が利用してました。

 

私と息子も利用させていただきました。

パネルのクオリティーが高く、違和感のかけらも感じませんね。

 

 

 

これは、同じ重さの物を違う滑車で持ち上げる実験です。

ロープとか滑車の組み合わせで同じ重さの物を引き上げる力が何倍も変わってくるんだよ~

とう内容の実験です。

大人、子供関係なしに皆さん「おおお~」と驚きの声をあげてました。

この様な仕事に携わっていない方々にはとてもいい経験になります。

 

りんかい日産のブースではいろんな物ももらえました。

これもこの感謝祭の楽しみの一つですね。

 

 

 

 

 

フードブースエリアも大賑わいです。

海に関連した物以外の物もたくさんです。

 

 

 

サンラインのブースではサルカンにナイロンラインを結び、引っ張り強度の競い合いもやってました^^

腕自慢の釣り師であろう方々が、子供ほったらかしで眉間にシワ寄せて結んでましたw

世妃亜も参加^^

 

世妃亜の結果にブースがザワついたのがちょっぴり優越感でした(笑)

(写真は世妃亜の時ではありません。)

 

 

 

 

ガリガリ君ブースでは7種類のガリガリ君が販売してました。

 

 

 

 

でかすぎて世妃亜も一瞬、後ずさりしました。

 

 

 

また来年も楽しみです^^