清水 大宝丸 バカイカリベンジ | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは まだ夏ですよね?

 

夏の終わりを認めたくない世妃亜です。

 

 

以前いった清水でのバカイカ釣り。 スジイカは釣れましたがバカがボウズ。

数は釣れたのにバカが来ない。 なんなんだろーなー?と・・・

 

僕はあんまり釣りに熱心ではないのですが、今回は少し気になりました。

 

ってことで再度行ってきました。

 

ぶい~ん

 

 

一瞬「まぢかぁ~!」って思いました。

 

 

 

前回は18:00出船でしたが今回は17:00集合 17:30出船

なので前回よりも若干明るいです。

 

 

 

 

船長含め7人乗船 

 

 

 

今回はマルイカのタックルで。

個人的には柔らかい竿が好きなんですが今回は試したいこともあったんで。

 

 

 

夕日に照らされた雲  鳥に見えませんか?

僕には鳳凰に見えますw  なんだか釣れそうな予感が(笑)

 

 

今日は少し遠くまで走ったのかゆっくり走ったのか45分くらい沖に出ました。

 

エンジンの回転がスローになり船長から「あい、やってみて~」の合図。

 

 

 

しょっぱなからイカは釣れます。

スジですが・・・

 

 

スジイカにネトネトしたものをぶっかけられました。

 

 

船長もガンガン釣ってます^^

 

 

はい バカ~w

 

 

この後世妃亜にもバカが数ハイ来ました^^

バカが掛かると引きが違うのですぐわかります。

これはスジですがwww

 

22:00終了

 

大宝丸

ここも良い船宿です ^^

 

 

今日もよく釣れました。

 

 

スジ45ハイ  バカ5ハイ 実釣3.5時間 大漁です。  バカが少ないけど・・・

 

 

 

そんであくる日の晩飯に

 

 

◆イカピーマン◆  定番です。 妻から大量に作れとリクエスト。

 

 

 

◆ゲソの天かす煮◆ 思い付き料理ですが中世妃亜がブチ切れて食ってましたww

 

 

こんな風に・・・

かなりのヒットだった模様。

確かに思い付き料理にしては旨かったんですよ。

 

◆イカの中華炒め◆

 

 

 

◆いかめし◆ 前回少なかったんで今回は多作りました。

 

 

 

◆ゲソのぬた◆ 妻が好きなもんで。

 

 

 

◆バカイカの刺身◆ 妻はヤリイカよりも好きだそうです。 味覚って本当に人それぞれですね。 でも確かに薄皮をしっかり取って薄く削いで切ってやればねっとりとした食感と甘味があってまずまずでした。

 

 

 

◆寿司 イカ三昧◆

僕以外の家族はがっついてました・・・

僕もまずいとは思いませんよ。

でもヤリの方が好きだな~。

でも妻、中世妃亜はスジ、バカの方が好きなようです。

 

 

 

 

 

ま~ 僕は釣りを楽しみ料理を楽しみ 家族が食べて楽しむ。

これが一番ではないでしょうか。

 

 

まだ イカ 残ってるんだよな~(笑)