クックパッドで検索ランキング上位に入る方法 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 一か月以上ブログを放置した世妃亜です。


うっふん。




http://cookpad.com/recipe/list/9181523


世妃亜のクックパッドのページです。




この前クックパッドからのお知らせで「握り寿司の検索でTOP10入りしました。」と。













これは嬉しい。ラブラブ




鮃を釣った時に作ったものです。

昆布締めにする代わりにトロロ昆布をあしらいました。




以前にも「イシモチの握り寿司」で同じくTOP10入りしたことがあります。





実は他にもTOP10入りしている料理があるんです。



どんなカテゴリーでもTOP10に入りたい! というクックパッドニストの方必見です。





そのかわり、かなり、えげつないほど、せこいです・・・








◆投稿が少ない食材を選ぶ◆

これは鉄板です。




オニカサゴ 9品しかアップされてません・・・

1位と3位にランクインwwwww












ホシザメなんかは4品です(笑)

一応TOP3ですが スソの料理も私ですwww












◆カテゴリーを細かくする◆

食材名だけでなく食材名+調理名にしてみる。



カサゴの塩焼き てな具合にするとかなり絞られますwww







カサゴ で検索したら一杯出てきちゃいます。






まー 私は上位に入ることが目的ではないですが、間違いなくやる気は出ます。

楽しんでやっている事とはいえ、参考にしてくださる方がいて楽しまれている方がいるというのは本当に嬉しいです。



最近釣りにも行けてないのでこんなことをネタにしてみました。



ではでは。