鹿島 豊丸 フグ釣行  | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 自転車こいでたら、たけちゃんさんに抜かれた夢を見た世妃亜です。





とある平日に鹿島まで行ってフグ釣りしてきました。



師匠の半分パワハラのような強引なお誘い。

とはいえ世妃亜も邪な考えを抱き快諾www


いやいや仕事の話ですwww





5:00出船 HPには鹿島沖15分と書いてありましたが実際は40分・・・

こればっかは仕方ない。




ポイントに到着後実釣開始。


錘30号のカットウ仕掛けにアオヤギ  今回は上針も使いました。






師匠が重そうなやり取りをしてます。

師匠は正体がわかっていても楽しそうでした ^^






やっぱりEIwww







この日はちょいちょい掛かってくれて21匹。

中乗りさんが手際よくさばいてくれます。





これで安心して食べれます。

このように船中で素早く捌いてくれると帰りもスムーズに帰れて助かります。

降りてから札もって捌いてもらうと時間かかってしまい・・・



この日は頭が46匹。 裾が10匹。

世妃亜にしては上出来です。


外道も多彩で楽しめました。



フグの外道としては初物ばかり。


イイダコ





コチ ワタリガニwww







どれも単独では釣ったことがあるものの、フグ外道では初めてでした^^






思ったより楽しめてよかったです(笑)




帰ってきてその日の料理は夜に予定があったためできずあくる日となりました。


久しぶりの料理にもかかわらず・・・


ヘビーサイズさんの料理に触発されていたにもかかわらず・・・

五目漁師さんに褒めて頂けるような料理を!と思っていたにもかかわらず・・・

釣りキチ先生に「世妃亜は釣りより料理だねwww」とまた言ってもらおうと思ってたのに・・・



結局いつもとおんなじ定番男料理。


別の言いかたすると、「まーいっか料理」。





こんな感じで小さめの土鍋に適当にフグやらなんやら突っ込んで・・・









火にかけりゃ~ 美味しいフグ鍋。








薄きくって皿に並べりゃー テッサ。









レンコン、銀杏。 秋の味覚と一緒に煮付けりゃ  フグの秋煮。

おまけのイイダコちゃんもいますww








切って酢飯と握れば 一応握り寿司。










コチ フグ 塩を振ってあぶりました。 またまた定番が増えましたwww







切り身を出汁に漬けこんだ物で フグ丼







焼いただけの 塩焼き。







コチ フグのアラを鰹出汁で整えた 潮汁







超ビッグサイズのワタリガニで ワタリガニのトマトソースパスタ。






 食いすぎです。





しばらくはフグ要りません。

まだあるけど・・・