久比里 已之助丸カワハギ釣行 またもやスソ?! | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 銚子でも久里浜でも帰り道は眠くなる世妃亜デスw



今日は久比里のカワハギ有名宿 已之助丸からカワハギ釣りでした。


同行者は最近何かと船に乗る機会が多い慶さん。



慶さん。 カワハギは初めてとの事。



一緒に受付を済ませ船に乗り込みます。

今回エサはアサリのむき身を貰いました。


ただ足りなくなるといけないので殻つきも少し宿から戴いてきて・・・




少し早めに到着したのでアサリでも剥こうかと思ったんですが・・・



日本人特有の性格が災いしてタイムオーバーwww


まー楽しいハプニングでしたけど(笑)











7:50出船




富士山が綺麗です。










しかしこの慶さん。  釣りセンスはハンパないですね。

全く釣れない僕を横目でチラチラ見ながらカワハギを上げてます。










ようやく来た!! と思ったら・・・







ちいせー。  ハギぢゃねーし・・・









ちいせーよ。ハギぢゃねーし・・・








本命がなかなか来ません。







ある一部の釣り師では定番のおまじない。

考案者御本家に向けて








しかし釣れません。

この間にも慶さんは数枚上げてるでしょう。







慶さん余裕です。  スマホで遊んでます。








焦っているうちに終了www








カワハギ6  ウマヅラ1   はじめての慶さんは7枚釣ってました。




沖上がりの際に船長が上がり枚数を聞いて回ってました。


「4マイ」  「3マイ」って聞こえましたのでスソは回避できましたwww




と思ったら・・・











またスソかよwwww 





まーいっかにひひ





慶さんは言わずと知れた「上手師」です。

どんな釣物でも水の中のイメージングが長けてるのでしょう。

初釣り物でも必ずそれなりの釣果を残します。




世妃亜は言わずと知れた「下手師」です。

どんな釣物でも水の中のイメージングが劣ってるのでしょう。

何回やってもそれなりの釣果を残せません。




しかし、この真逆の二人が同じように楽しめる所は釣りの素晴らしいところですね。



僕の左で慶さん 右は知ら無い方でしたがなかなか上がらず、、、


しばらくして「ん!? なんかきたー!」と



先調子の竿がクンクン引いてます。 

水深30m 上がるまでそれなりの時間がかかります。


僕もその方の連れの方もファイトをドキドキしてみてます。


水面から1枚のカワハギが上がって抜きあげ魚をキャッチした瞬間


「よっしゃーー!!」っと。



他人事ですが嬉しかったデスねーwww




これも釣りの素晴らしさかな。






慶さん  かわはぎの釣り方教えてくださいwww






帰ってからはいつも通り晩飯の支度で男料理。



ウマヅラの刺し身にカワハギの肝。 薄皮は湯通ししました。









冷蔵庫の中には余り物のビーフンがあったので、こんな感じに。









カワハギのビーフン





カワハギは火を加えても弾力があるのでこういう使い方をしても全然イケました。


美味しかったデス。





定番の握り










この軍艦は肝とネギと塩を混ぜた物です。

やっつけ的な感もしますが・・・        旨し!!








こちらも定番の煮つけ  2枚だけなんで秒殺でしたね。








そんで潮汁と。







ちょっと晩飯には物足んなかったです(笑)






さて、次は何行こうかな(笑)



しっかしホント釣りもゴルフもうまくなんねーな・・・