オーシャン釣り具でダバダ♪ソダサバダ♪ | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

今日は伊東のオーシャンボートさんにお世話になりました。


釣師の方々なら僕が何を狙いに行ったかは安易に想像着くと思いますが



です!! カイワリです!!


さ~て どうだったでしょうか?!    僕に釣れる訳ね~けどさ・・・




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



昨晩家を出発し1時間50分後に到着。  夜中の2時に着だったんでどこにも泊まれず車中泊。

暑いんで窓を開けたら蚊に食われっぱなし。 結構いるのね 蚊。。。



朝6時起床。 6時からボートが出れると聞いたが6時までは寝たかった。



おお ここがオーシャンボートか


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人


親父さんに一通り説明を受けボート乗り場のビーチへ向かう。


ビーチ沿いに有るお店ではないのでチョット歩く。 と言っても幹線道路を渡ってすぐ。実際40mくらいかな。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人




これが今日の船「オーシャン8!」 


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

沖にむかって漕ぎます。 凪だから楽ちんです。






すると~~~ 事前の情報通り居ました! たけちゃんさん! 本日はタンデムです。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



この人も居ました! まるまつこうじさん!  本日は「いとう釣り具こうじ」さんですね^^


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人




で! 本日の一番の目的ののりべんさんがやってきました。

いつも僕のブログにコメントくださるんでお会いしたかった。


僕がこうじさんとお話してると キーコーキーコーって寄ってきて


「世妃亜さんですか~~~!!??  のりべんです~~~!!」 


ダイワのウエアでバシッとしてカッコいい釣師です。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

さて挨拶もそこそこに釣り開始です^^






いつもながらのたけちゃんさんの佇まい・・・


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人





伊東のプリンちゃんにチョコチップパンをプレゼント


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



すると来ました!!  明らかにカイワリでは無い引き


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



イトヨリでした。  世妃亜初イトヨリです。

その後もイトヨリが立て続けに釣れて・・・ ツヌケで終り あとはリリース。

って言ってもリリースは1匹だけでしたが




こうじさん・・・ こっちに向かってバナナを掲げてます。 すでに余裕です。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

9:00には充分な釣果だったのでもうどうでもいいみたいです。



「TEAMのりべん」はどうでしょう?  途中でお話しした時は渋いような事でしたが。。。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



ここで「オマジナイ」です。

 猿島が無いのでここは・・・   のりべんさんで!!


カシャ



我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人






すると効果てきめん!!!!









我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

赤いの来ちゃいましたよ~~~

鯛です(ハナダイだそうです)真鯛だそうです※6/10 22:46訂正


こうじさんのですが・・・


こうじさん近寄ってきました。  キコキコキコ・・・


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人





癒し系こうじさんなんて呼ばれてたのは過去の話です。


あと、のりべんさん 座ってくださいwww



※ほんとはこうじさんが鯛を釣ったのは朝一番です。 それに実際にこうじさんがこんな感じ悪いセリフを言うわけありませんので^^;


この時こうじさんは余裕のクルージング。僕のボートの周りをグルグルと回ってました。

一緒に、掛かったソダがオーシャン8のアンカーロープの周りをグルグルと・・・

5mの仕掛けが6セットあっという間になくなりましたwww


しかしソダが2本掛かると引きもハンパ無いですね。

先調子の竿が5:5にしなりましたよwww




こうじさんが、のりべんさんのボートになんか投げてます。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人


はい!チーズ^^


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人


なんか釣れたみたいです。

ソダかな?サバかな?
我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



今日はサバとソーダの猛攻が凄かったです。

鯖2本 ソーダ2本キープしてあとはリリースしました。

今日こそルアー持ってきて遊べば良かった!!!




皆で両手にサバもってソーダを腰にぶら下げてお祭りできるんではないか?!位でしたよ。


音譜ラーラーラー ソダサバダ ソダサバダ音譜   ルールールー ソダサバダ ソダサバダ 音譜  



少し離れているところで釣ってる人たちもワイワイ楽しそうに

「サバダバダだよ~~~」なんて言ってました^^




世妃亜は12:00上がりで先に上がってきました。

皆様お先に失礼しますとあいさつし沖上がり。


のりべんさん、またお会いしましょう!!



この後が大変だった!!!!!


ちょこっと世田谷の妹夫婦の所に魚を分けに寄ったが、5時間40分かけて帰ってきました。



帰ってきて慌てて晩飯の支度。


はい本日の釣果 イトヨリ X2   ソダ X 1   サバダ X 1  



◆ソーダ鰹のフレークポン酢掛け◆


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

5枚におろし血合いを取り除いた冊を炙る。


万能ねぎとまぶす。


ポン酢におろしにんにくを混ぜたものをかける。





以前ソダを食べた時に美味しくなかったんでこの日もガンガンリリースしてたんですがこれは旨い。

時期の問題もあるのかもしれませんがコリャ トロ鰹みたいでした。

子供のウケもよく秒殺で無くなりました。




◆オーシャンプチ盛り◆


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

定番シメサバダとイトヨリを湯引きして酢を通し氷水で締めたもの。

煮つけが美味しいとこうじさんに教わったんですが2匹しか残んなかったためこうしちゃいました。


イトヨリはそのままだと柔らかすぎて刺身だと微妙でしたがこれなら良しでした。

イトヨリの甘さがものすごく際立ちます。

サバはトロ鯖、旨かったです。






さて次回の伊東はいつでしょう?


のりべんさんまたゆっくりお会いしましょう^^

今回はありがとうございました!

お友達の先輩にもよろしくお伝えください!!