5/26 石田丸 アジビシ 独り言 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

明日5/26(日)は世妃亜釣行会(ほぼ素人集団・・・)で石田丸を仕立ててあります。


釣りをある程度知ってる方が数名。 あとは僕含め微妙な人。 あとは初めての船www


まーでもお客さんとの接待で同じような状況の仕立てに比べたら全然どうってことないですけどね^^




勿論初めは誰でもそうですが「ビシ」ってなーに? ってなります。

面倒くさいんで説明はしません・・・

行けばわかるよ程度の返答です。


絶対に電話や言葉で説明しても理解できないだろうし・・・



とにかく仲間でワイワイ楽しく石田丸にお世話になろうと。



レンタルの人は仕掛けは別途で買わなければなりません。

ビシを知らない人に仕掛けが普通に買えるとも思えないんで作りました。


100本入りで210円の針で作りました。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

これを2セット100円で売ります。      フフ  昼飯代にはなるな





なんだかんだ言っても楽しみで仕方ありません。

友達10人と釣り。




明日のタックルは こないだガイドを付けた竹竿。


少し尺を詰めてジョイントの芯棒を替えました。

既存の竹の芯棒だと錘を乗せた時に少し頼りなかったんです。


今回はカーボン含有のグラスソリッドを入念に削り合わせたものを使用しました。

補強糸は銀糸、コートは漆のスキ(漢字がわかんない)にしました。

怪しい透明感がたまりません。



我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人


電動リールはダイワのシーボーグ250FB。

もう古い機種ですがメチャいいです。 

お気に入りの電動です。

そりゃ新しいシーボーグのほうがいいに決まってますが高い・・・

今所有してるのもまだまだ全然現役です。 しばらく使います。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人






ここで話はちょいとそれますが。。。


いまとっても気になってる事が有ります。


魚を釣るというより魚と対峙するという感覚が正しいのかな?


これを使ってみたい相手が居るんです。


しまいこんで殆んど出番が無かったこれ。


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人





僕には腕が無いのもわかってる。


皆さんに比べ知識も無いのもブログやってれば百も承知。


そのとんでもないやつが潜んでるポイントには浮いた事すらない。


ただ、最近この件に関しての話題が凄い。


「今度はいつ俺たちを使ってくれるんだい?」  ってこのペンとワンオフ竿が語ってるように思える。


「今でしょう!」って言ってやりたい。


ただこの竿には魂が入ってます。 ビギナーズラックで大物が掛かりました。(もちろん僕の解釈の大物です。)


我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人



久々にワクワクです。



さて、仕掛けはどんなものを誂えましょうか。




っていうかその前にボート漕ぎの練習からかな^^;