気がついたこと。

安易に人を信じてはいけない。

安易にLINEをしてはいけない。

安易に自分の全てを明かしてはいけない。

言った言葉は取り消せない。


心構え🤣

人のあらばかりを探さない。

口は災いのもと。

怒りを感じたら

5分待つ⭕️

深呼吸する⭕️

勘違いしないで

きちんと確かめてから⭕️

言葉遣いに気を付ける⭕️

美しい所作を目指す⭕️


なんか変だけど

反省の意味を込めて🤣


メンタルもよくなってきたので

六法全書を読み始めました😊


そして気になったのが

第15章

飲料水に関する罪←なんのこっちゃーと思った🤣

(水道汚染)

刑法143条-147条


あっ❗️

そう言うことね🤣

六法全書は面白い🤣


少しずつお勉強していこうと思います😊



こちらを購入😊


条文の読み方も面白かったです⭕️




来年は還暦で今からの学習は大変ですが

今年の2月に警察沙汰になったので

法律のお勉強を始めようと思いました。

とても怖かったし😱

とても病みました😱

知らないと怖いと思い六法全書を購入して

学ぼうと思いました⭕️

いつ事件に巻き込まれるのか分からない。

二度と同じ思いをしたくない。

頑張ります。


そんなこんなで私は刑法から学んでます😊

民法から学ぶのがいいらしいです😊