長女の名前は双子の姉が付けた。

私は難産で出血🩸1500ml


長女は仮死産でした。

直ぐに東邦医大へ転送されました。


そんなんで名前を決めなきゃ

そして役所へ行って提出しなきゃ

名前を姉に決めてもらいました。

あゆみ

長女は歩って一文字なのが気に入らないと。

歩だと

読みが

あゆむって読まれたりして

姉に決めてもらわなければよかったわ。

激しく後悔。

本当は夏に生まれる予定だったので

夏美にしようと決めてたんだけれど。

9月9日に生まれたから

悩んで悩んで。

名前って一生ものだから

よーく考えないとね。

私は歩って好きだけどね。

苗字は結婚したのでTになった。

川口の方がいいなー

名前は自分で決められないからね。