昨日の夜7時から飲みに行って朝まで飲んでたらしく
朝の6時半に手が全く動かない、脳梗塞かもしれない
今すぐ来てくれと電話があり、急いで行った。
かなり飲んでいるらしくろれつも回らず、とにかく
救急車呼んでくれ、脳梗塞で倒れた親父と同じ症状だ
と。もちろんお酒を飲んでたから夜の薬も飲んでなく
飲んでも中毒症状起こしかねないし、精神状態も
普通じゃなかったので救急車を呼び病院に。
結局CTも異常はなく、原因不明の神経麻痺。
最近たて続けに顔面神経麻痺、膝の神経麻痺
腕の神経麻痺になってる。病院でも原因は不明
らしく。とにかく本人は脳梗塞じゃなくて良かった
と安心した様子。その後コンビニでご飯買って
家まで送り、くすりを朝の分だけ飲んで、
もう少しいてと言うのでいたのに、
俺がこんなになるのは私のせいらしく、
愛がない、全部でたらめだ、偽物だと
散々暴言を吐き、お昼も一人でさみしい、
私の仕事も気に入らない、どうしてこんな部屋で
一人でいないと駄目なんだ、虚しいと。
気持ちは分かる。働きたくても働けない、
英語の勉強も運動もモチベーションが足りない。
本人曰く、私が家で仕事をしてるのに近くにいるのに
一緒にいれないのも辛いらしい。
でも私は私で朝から夕方以外は一緒にいるなり
電話するなりずっと一緒だし、週に2回は一日中一緒にいる。
勿論時間の問題だけじゃないし、カッチに何かあれば
すぐに行くし、何よりも大切にしてる。
でも全く伝わらない。昨日の夜も飲んでるさきから
何度か電話があり、心配もした。今締め切りの仕事があり
寝たのも4時近くだった。それを知っているのにこの暴言。
さすがに私も頭に来て喧嘩になり鍵を投げ捨てて帰った。
11回電話があったが10回は無視した。
ごめん、薬も飲んでなかったし普通じゃなかったと。
暴言は本当の気持ちじゃないと。
でもいつもその繰り返し。私は1人暮らしだし
仕事もしないと生活できない。365日24時間一緒に
いることは不可能。でもこのままでは二人とも駄目に
なってしまう。何がなんでも何とかしないと。