この間の金曜日は2012年初の病院でした。


先生も体調とかいつも以上に聞いてくれて

血液検査の結果も前回よりかなりよくなっていて

ダイエット&運動の成果が出てるみたいで

カッチはすごく喜んでいた。喜びすぎて最後には

先生にだから良好です!って言われてたし。。。


薬もリスパがまた少し減った。


最近は幻聴もないみたいだし安定した日々が続いています。



ララは時々カッチのお部屋おそうじに行ったり、

毎日冷食100%生活のカッチが心配で、ごはんをまとめて

作って冷凍してあげたりしてます。たんぱく質中心にして

運動の効果も出やすいようにしてあげたい。

私がごはん作ってあげたりおそうじしたりすごく喜んでくれるのは

うれしいけど、一番はカッチが充実した日々を送ってくれること。

ごはんやおそうじは苦手で私が少ししたらと言っても、

他にやることがあるとかそんなに暇じゃない。。とか言い訳ばっかで

きっと出来るだろうけど苦手なんだなぁと思う。いくら見守っていても

ごはんを作る気配もなかったから。でもその分英語の勉強や

運動は本当に一生懸命で毎日頑張っている姿を見ると

今は苦手な事は出来るだけララも助けてあげてやりたいことを

頑張って、そういう日々の過ごし方がリハビリにもなってるのかな。

今年は地道に努力の一年になりそう。