昨日は病院の日。

何だか3週間長かったような。

色んな事があったからかな。。

1時間も待ってようやく診察室へ。

先生はいつも以上にイライラモード。

カッチも疲れてたし。

でもみんな複雑な事情もあるし仕方ないよね。

精神病院特有の雰囲気に最初は緊張していたけれど、

今は先生と話すのも慣れてきた。

主治医の先生は少しビジネスライクっぽさが強いし、

一切笑顔もないしだけど、

ここの病院には長くいる先生みたいだから、

前みたいに何人も先生もう変わったりしなさそうだから

カッチにストレスにならないように良い関係でいたい。

いつもは先生に聞かれてカッチは相変わらずですとか、

特に・・・とか言うだけだから、今日は私に聞いてくれたときに

運動も頑張ってるし、先生から見ても痩せたと思いませんか?

って聞いてみた。そうしたら少しほぐれた表情でそうですねって

言ってくれて、どれくらい痩せたんですか?とか聞いてくれた。

帰り際に薬のこと何も言ってなかったから、

薬を減らすこと忘れてるのかなって思って聞いてみたら、

まだ少し先みたい。私は普通でも多いうえに

減らすために一錠増えてすごく心配だった。

でも、忘れてかなかったみたいだし、少しずつなんだよね。

何だか少し不安。


病院の後はファミレスデート。

ランチしてお茶して、色んなこと話してたら夜に。。

でも、何だか将来のこととか色んなこと伝え合えたし、

これからもっといい関係になりたい。

帰りはスーパーでお買い物して。

すごく疲れたみたい。

今もまだ寝てるカッチ。

今日もいいお天気だし、お洗濯しようstar