育児日記を長続きさせるコツ&大活躍のピータッチ | 〜整える〜日記

〜整える〜日記

小学生の男の子と女の子のママです。フルタイムで働きながら、手帳を使って家族と家と体と心と時間とお金を整えいく日々を綴っています。

おはようございます


育児日記を赤ちゃんの時は毎日張り切って書いてましたが、

大きくなるとなかなか書けなくて、、


でも、自転車乗れるようになったとか


今はこんな遊びが好きとか


記録に残したいので


無印のノート📔📓に

一言だけでも簡単に書き留めるようにしています


マステのカラーで兄と妹🩵🩷

がさっとわかるように背表紙にも貼ってます。





子供に貰ったお手紙も貼ってます。


ラベルは

ピータッチキューブを愛用



スマホ📱で操作なので、

見本のオシャレラベルが簡単に

出来るのが嬉しい☺️


見た目もシンプルでコンパクト



前はこういう直接入力

タイプを使ってました。




テープはシンプルな

白地に黒文字が

何にでも合うニコニコ



お読み頂きありがとうございました。