ファーストペンギン | ハピネスをつくる!

ハピネスをつくる!

We hope happiness comes to you!

先日、ふとTVをつけると

ファーストペンギンというドラマをやっていた。

 

ファーストペンギンとは、

集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。転じて、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼ぶ。

ということらしい。

 

これは巡り合わせなのか、先祖からのメッセージなのか。

経営の色々な節目で、ポーン!と琴線に触れるメッセージを

投げかけてくるドラマと出会う。

 

最近、年齢のせいか、ちょっと守りに入ってたけど、

やっぱりもっと攻めるべきだな。

 

そんなことを、あらためて思った。

 

当社のペンギンキャラクター

GINJI(ギンジ)

可愛い顔してヤンチャ坊主。小魚を一匹ゴクリと飲み込んではそこら中を走り回る。かと思えば、立ったまま動かなくなる。かと思えば、眠っている。