地元の衆議院議員さんの事務所主催で


国会議事堂と最高裁判所の見学会があり


息子くん本日参加して来ました〜指差しキラキラ



本当は、私もすごく行きたかった泣けれど


歩くの遅いし、妊婦の参加は絶対に迷惑掛ける…と


泣く泣く諦め。母に付添いをお願いしました晴れ



(昨夜の息子くん…)


6年生の時の国会議事堂見学は参議院の方だった


今回は衆議院見れたらいいなー と。



今日、携帯で送って来てくれた写真を見ると


内閣総理大臣の席が写っていたので


衆議院を見られたようですキラキライイね!


その後、最高裁判所の見学も勉強になったようです。

渋幕の入試に裁判官の席のこと出たよね?復習だね!とこれまた昨夜の会話。


夏休みの宿題で社会のレポート提出があるそうなので


今日の事でも書くのかな??


このような貴重な体験会を主催して下さった


議員の方と事務所の方々には感謝ですお願いキラキラ




帰り道、東京駅の都路里で


抹茶かき氷を食べたらしいお団子良いなー


ばあばとの久々デート、母も楽しかったはず花

帰宅後は沢山の土産話と、色んな国会グッズを


見せてもらい私も楽しかったですニコニコ飛び出すハート


⭐︎歴代首相マグカップ⭐︎