はちがつまつ | ブログ

はちがつまつ

てか、私、子供のころ思ってました


夏休みって8月に入ると
いきなり速度をあげるって


7月中はノロノロなのに
8月に入ると、そこはかとなく
徐々にスピードをあげて来るの術


確かに、つい最近も感じましたよ
こんなに暗かった?  午後7時ってと


すっかり秋の虫まで鳴いちゃって
あっと言う間に8月も終わり


幸いなことに、小学生じゃないので
夏休みの宿題で悩むことは無いけども


今年は(も?)夏は長いらしいから 
まだまだ暑そうですけども

とにかく、8月も終わっちゃいます
ヒマワリも朝顔も見ていないのに


てか、ノロノロで思い出したけど
今いる台風のことではなくて


ノロノロ、ぞうさんの行進みたいです


ノ=鼻、ロ=耳、で、ノロ=象
ノロノロ=左へ進んでく象2頭


他に何かないかしら?ってことで
ちょっこし考えてみましょう


んーー、、、


いま、10分ほど考えてみましたが
ぞうさんレベルは見つかりませんでした


へへへ=尺取り虫の行進


r=木、Y=ワニ、で
rY=木をのぼるワニくらいしか…


筆記体の小文字のhなら
キリンに見えるかも知れないけど


どうやら、ノロぞうさんってのは
奇跡的なことかもしれません


ちなみに、ちょっこし検索したら
象って時速40キロで走るんだとか


実際のところ、ぞうさん達が
1時間も走れるのか知らないけども


思うんですけど、もし追われたら
相手が何頭いるかによるけど
逃げずに向かってた方が良いかも


Uターンとか苦手っぽいし
その方が助かるような気がする

ヽ(・о・)ノ


てことで結論、
8月とゾウさんは「はやい」


あ、てか、そうそう、今週の月曜、
今年も江の島、鎌倉に行って来ました


めでたし、めでたし


   で、YouTube 夏祭り



   ほな〜