アナタならどこに行きたいですか?-2 | 心理学と脳科学の分野から人間関係を考察し、快適なエンジョイライフを提案する! 読むだけで人生が好転する不思議なブログ

心理学と脳科学の分野から人間関係を考察し、快適なエンジョイライフを提案する! 読むだけで人生が好転する不思議なブログ

メンタル心理士ジュンヤのブログです。
一所懸命に頑張っているのにナゼか結果が出ないアナタに、
毎日の生活が知らず知らずのうちに好転するヒントをお届けします。

心理学と脳科学の分野からアナタを成功に導くとっておきのブログです。



    <相互読者登録大歓迎!>


こんにちは。

「読むだけで人生が好転する不思議なブログ」

メンタル心理士のジュンヤです。



さて本日は、

前回の心理テストの答えです。

前回の問題は、

初デートで行きたいところは何処ですか?

でしたね。

①クラッシックコンサート
②家族連れで賑わうテーマパーク
③美術館・写真展
④カップルの多い遊園地

から選ぶという問題です。

この心理テストは、

アナタが他人からどう見られたいか。

自分のセルフイメージを

どのように保とうとしているかが

分かる心理テストです。

では早速答えを見てみましょう。


①を選んだアナタは、
自分を知性派として見られることを
望んでいます。
自分をそのような方向に持っていこうと
努力することは大変よいことですが、
あまり背伸びをしたり、
知ったかぶりをすると
思わぬところで墓穴を掘ることに
なりますのでご注意を。


②を選んだアナタは、
家庭的な人間として見られたいタイプ。
夫婦で子どもを連れて、
買い物や遊園地に遊びに行くことで
幸せを感じるタイプです。
アナタが女性なら、
人前で手料理やケーキ作りの自慢話を
したがるかも知れません。
嫌味にならないように、気を付けて下さい。
男性なら家庭での出来事が
話題に多くのぼるでしょう。
その点マザコンと思われる
危険性があります。


③を選んだアナタは、
センスの良い人と見られたいタイプです。
絵画や写真への傾倒は
ファッションセンスの自信の表れです。
周りから「センスのよい人」
「オシャレな人」と見られたい願望が
あります。
しかしあまりオシャレに凝りすぎて
散財しないように気をつけて下さい。


④カップルの多い遊園地を
選んだアナタは、
いつもチヤホヤされたいタイプです。
また周りの目を強く意識する傾向があり、
いつも周囲の人から注目されていたい
という性格です。
その反面、他の誰かが注目されていると
不機嫌になる時もあるので、
そこを気を付けると良いでしょう。


どうでしたか?

思い当たるフシがありましたか?

是非参考にして下さい。




今日の内容がよかったと思う人は
こちらをクリックしていただけると
嬉しいです!
  ↓


人気ブログランキングへ




 皆さんからのメッセージ、コメントを

   お待ちしております!!





     <相互読者登録大歓迎!>