おはようございます!
独立を目指す整備士です
いよいよあったかくなってきて
暖房あまり使わなくなって
電気代が節約できる季節ですね☆
うちの長男坊は
新一年生
早起き大変だけど(親も)
毎日頑張ってます(親も)
さてさて
先日、異音がするんだとお車が入庫しました
私ではないSTAFFが対応し
その原因はこの辺だから、やっといて
と、作業は私がやることになり
作業をし
試乗してみるとまだ変な音がします🤔
エンジンオイルが少ないときに出るような音かな??
(そもそも私は音を聞いてないので何がなんだかわかりません)
そこでお客様に相談し、このような音ですか?
と
口頭で聞きました。
話をするときっとその音だということで
エンジンオイル交換をしました。
しかし
そこで話を聞いていた社長が来て
ちゃんと話聞いたのか?
あんな聞き方では間違う可能性がある!
それで直ってなければどうする?
半分正解です。
でも、そもそもそれは最初のスタッフが聞くべきこと🤔
まあ、でも私も作業前に色々出来ることはあったかもしれないなと反省。
んで、オイル交換し
同乗して音を確認してもらい
治ってます!!
ということで完了
この年になっても
この工場ではがっつり説教されます💦
今の時代なかなか無いんじゃないかと思いますね
ほんとありがたいですね
時々理不尽に30分くらいご指導ありますが
全てはお客様のため
自分たちのため
良い整備をするためです
そんな整備工場です!
そんな整備工場を目指して
頑張ります!
頑張るぞーーー!!