おはようございます!

独立を目指す整備士です

いよいよあったかくなってきて


暖房あまり使わなくなって
電気代が節約できる季節ですね☆



うちの長男坊は
新一年生照れ


早起き大変だけど(親も)

毎日頑張ってます(親も)


さてさて


先日、異音がするんだとお車が入庫しました



私ではないSTAFFが対応し


その原因はこの辺だから、やっといて

と、作業は私がやることになり


作業をし


試乗してみるとまだ変な音がします🤔



エンジンオイルが少ないときに出るような音かな??


(そもそも私は音を聞いてないので何がなんだかわかりません)



そこでお客様に相談し、このような音ですか?
口頭で聞きました。


話をするときっとその音だということで

エンジンオイル交換をしました。




しかし


そこで話を聞いていた社長が来て


ちゃんと話聞いたのか?
あんな聞き方では間違う可能性がある!
それで直ってなければどうする?

半分正解です。

でも、そもそもそれは最初のスタッフが聞くべきこと🤔


まあ、でも私も作業前に色々出来ることはあったかもしれないなと反省。




んで、オイル交換し


同乗して音を確認してもらい


治ってます!!



ということで完了スター





この年になっても


この工場ではがっつり説教されます💦


今の時代なかなか無いんじゃないかと思いますね

ほんとありがたいですね


時々理不尽に30分くらいご指導ありますがびっくり

全てはお客様のため
自分たちのため
良い整備をするためです

そんな整備工場です!



そんな整備工場を目指して
頑張ります!
頑張るぞーーー!!