イギリス5日目 | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

さあ!この日は

待ちに待った

花屋さん体験の日。




なんか緊張してしまって、
写真がうまく撮れてない💦



お願いを聞いていただいたのは、
Flower Craft Workshop
というお花屋さんです。

またInstagramで
リンクしておきますね!


売り物のバンチを作ってください
好きな花を選んでいいですよ

とのこと。


娘と一緒に花選びをして、
ブーケを作りました。

そうは言っても
売り物なんて大緊張です。

花は、
日本とそうは変わらない感じでした。
アレンジに使うグリーンは、
庭のものを切ってきた枝ものが
たくさんありました。

そして、
私のInstagramを見ていただいて、
イギリスのアレンジと比べてどうか?
ご意見をいただきました。

そしたら、

イギリスのアレンジですね!


って言ってもらえて嬉しかった爆笑




オーナーのジュリエットさん。


とっても優しい

ラブリーな方でした。


お世話になりました!!


ちなみにこの日は、

お葬式の花のオーダーがあり、

棺の上にのせる

アレンジメントを見せていただきました。


どんな花を使うのかとか、

使ってはいけない花があるのか?

とかいろいろ質問してきました。


勉強になるわ~!


で!

私、イギリスの花を使った花束を

イギリスらしいところで

写真を撮るのが夢だったので、

花を買って、

ゆりこさん宅で束ねることにしました。



まあ、そんな感じで

花屋さん体験終了。


帰り道、

またゆりこさんのお友達のお庭を

見せていただくことになっていて、

その話は、このあとで!