レッスン準備とアロニアのリース | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今日はレッスンはお休みでしたが、


花の水揚げ作業

それから今週使う花の注文

それから7月8月のレッスン予定


などなど、

レッスンの準備をしていました。


資材屋さんに行こう

と思っていたんですが

結構な雨降りだったので、

すっかり行く気がなくなり、

小屋にこもりきり。


明日から土曜日までの

花の本数が足りるのか??

いや、足りない。

じゃあ何を買えばいいのか??


レッスン内容がちがうので、

頭がパニックになり、

時間がかかってしまいました。

数を数えるのって、

ほんと、難しい❗


で!

今日来た花の中に

アロニアがあって、

それはそれは立派な枝❗


切って小分けしてみたら、

すっごくたくさんになって、

絶対に余ると思うので、

何かにならないかなあ???


って考えて、

リースを作ってみました。




私が作るリースは

とっても太っちゃうんですよ。


もうちょっとスマートに

作ればよかったなあ。




この実がとってもかわいくて、

乾くとどうなるのかとか、

喉が乾いちゃうね。。とか、

良心が痛むのですが、

切り落とした部分をなるべく使って、

リースにしました。


玄関に飾ってあります。


どうなるかなあ。


ということで、

1日小屋で

あれこれしておりました。


ほんとに最近出無精で、

スーパーにも行きたくないんです。私。


なんでだろうねぇ。