京都へ行ってきました! | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

昨日、

ちいさいおうち書店のアレンジの後、

京都へとんで、

今日の午後2時には

自宅に戻りました。


弾丸京都計画

無事に完了という感じです✌️


京都というと、

完全観光地のイメージなので、

話すとビックリされる方も多いんだけど、

松本から3時間、

そして行くのは普通になっているので、

特別感ないです。


きっと海外に行き慣れている人は、

こんな感じで行ったり来たりしてるんだろうなあ~

規模が大きいなあ

すごいなあ👏✨


なんて思ったりして。

余談でした。


今回の京都行きは

かわべやすこ先生に、

26日に行う

イストアールでの

イベントの報告を兼ねての

レッスンでした。


レッスン内容は
ひ.み.つ


先生のお店の前の花。


オンシジュームって、

私自身あまり好みではないので、

滅多に使わないんですが、

この組み合わせは

嫌いではなかったです。


逆に

へぇー!!って思って、

使ってみようかなと

思っています。


夜は

近くの美味しいフレンチに!








お料理の一部です。


そして今朝は




有名なイノダコーヒーでモーニング。


短時間でも大満喫して

帰ってきました。


ただ、

しなのに乗る時には、

乗り物酔いの薬が必須なので、

帰ってきてから眠い眠い。


帰ると1番喜んでくれる

むる🐶と、

小屋でお昼寝しちゃいました🤭


そうそう、

イベントはおかげさまで

結構集まっていただいて、

総勢30名になりました。


企画者としては、

とっても嬉しいです。


ぜひ皆に満足していただけるように

しないと!!

気を引き締めて

とりくみます!