お片付け と 練り切り | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今日は

レッスンがありましたが、

写真をまだパソコンに入れてなかったり、

夜は撮り忘れたりガーン

明日ご紹介しますね。


で、午後は、

夕方資材屋さんへ行くことになっていたので、

3時半までということで、

友人が手伝いに来てくれました。


またもや私は

途方にくれるばかりで、

指示を待ち動く。


1を聞いて10を知る


という ことわざ、

大好きなんですが、

全く片付けに関してはダメだ。。


で、時間がきて、

2人にお任せして出かける


という、図々しいですね、

ほんとに。


で、

出先でちょっといろいろありまして、

ハプニング発生⚠️


きっとバチが当たったんだと

今、思いました。


どんなお礼をしたらよいのか、

ほんとにありがたいことですラブ


で、写真がないので、

昨日の練り切りの写真。




⬆これが見本、先生作。


そしてこれが私⬇






上から3つめは

特に目が見えなくて、

桜が花火になってしまいました。


また空いていたら

お願いしようかな。


リベンジしたくなってます!

そうそう、ちなみに私、

20代の独身時代、

練り切り作ってみたくて、

料理の本、買ったんですよ。


結局、

材料が揃わなかったのかな、

1つも作りませんでしたてへぺろ