どうなるかと思った出来事 | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

午後、

物置の片付けをしました。


大きいのと

中くらいのと

小さいのが2つあるんですけど、


今日は、

大きいところから。


手伝いにきてくれる方が

大変片付け上手で、

物で溢れてた空間がきれいに✨


で!

中くらいのところにも

花器やらドライやら

その他諸々はいっているものがあるので、

そこから大の方へ移そうと思って

そのお手伝いさんに見てもらったら、


よくこの状態で、

何があるのか

管理できますねぇ

よく探し出してますね~

すごいことですねぇ~


と笑われる。

これは

ほめられてるのか??🤣

呆れられてるのか??🤣




これはこの物置を、

家庭用にして、

大きいのを花用にしましょう!!!


とてもそれはその通りなんだけど、

今からできるのか??


すごく不安になりながら、

やってみることに!


そしたら、

おかげさま!

分けられました。


絶対、私ひとりではできない😅


あと今後の課題としては、

小さいところ2つと

花小屋です。


なんか、

途中、暗くなる前に終わるのか。。

って思ったのがウソみたいに、

今はやる気がわいてきた!


お手伝いしてもらったおかげ。


そのおかげさまの人は、




このきれいなギャザリングを作る、

工房まとりかりあの田中先生です!


いつまで続くかな

この状態が。。。


とつぶやいてたな。


夕方来た生徒さんに話すと、

大谷くんと水谷さんみたいだね

って言われました。


今回の事件は、

なんかちょっとショックですね。