断捨離とブッダナッツとギャザリング | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

昨日は

押し入れと

階段下の物置の整理をして、

今日は、

服の整理をしました。


ものすごい量、

捨てることに。


よくぞここまで

溜め込んでいた😅

という感じです。


でも、見えない場所を片付けたので、

見た目は全然変わらずで、

なんだかすっきり感がない😅


ま!

これから徐々にやっていきます。


で、今日は、

ハマっているブッダナッツアレンジを、

娘と作りました。




見た目より、

なかなか難しいのに

娘、びっくり!




ちょっと苦労して

こんなのを作りました。


私は、

実の中に実をつけるのに

火がついたように面白くなっちゃって、




この白いカップみたいな実に詰めてみたり、


なかなかほんとに面白い。




手のひらに置くと、

なんか愛着湧いちゃって🤗


ブッダナッツも

愛着わきますよー。






3月にワークショップやりますから、

ぜひぜひ作りに来ませんか?


費用3500円。


この白いのミニカップもかわいいので、

この際、

オマケにしちゃいます!


2個セットで3500円❣️


笑!

テレビショッピングみたいになっちゃった🤣



 


この日は、

ギャザリングのワークショップもあって、

一緒に予約をとっています。


専門家の田中先生に注意されるかもしれないけど💦

簡単に言うと

アレンジみたいな寄せ植え。

普通の寄せ植えと

技法が違います。


このギャザリング体験も

なかなかできないので、

ぜひこの機会にいかがでしょうか!!