今日、突然決まったこと! | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今夜は、

娘のクッキーづくりにおつきあいし、

今の時間になってしまいました。

 

女の子の友達に

明日プレゼントしたいということで、

 

私がかつて某ケーキ屋さんで

アルバイトしていた時の、

秘伝のクッキーの作り方で

手伝ってほしいと言われまして!

 

とたんに張り切り、

スーパーツルヤまで、

閉店間際に

カルピスバターを買いに行って、

作りました。

 

ふと考えると、

私の母は手伝ってくれなかったな~。

もう大人なんだから、

自分でやればいいのにね。

ついついね、

私もやっちゃうんですよね^^;

 

 

そして、

今日、

青木式園芸手法のギャザリングをしている田中さんと、

 

何か花のイベントやろうか!

 

と思いつき、

 

蔵シック館が空いているか、

聞きに行ったところ、

 

使いたい場所は、

3月20日、1日しか空いてなくて。。

次は8月になってしまうとお聞きし、

どうするか、悩んだんですが、

やることにしました!

 

詳しく決まったら、

しっかり書きますが、

 

現時点では、

ギャザリングと

アレンジのワークショップを行います。

お菓子屋さんも

来てくれます。

 

アレンジ部門は、

 

ブッタナッツのアレンジか、

好きな花を選んで束ねるブーケにしようか、

 

そのどちらかでいこうと

考えています。

 

ブッダナッツかわいいんだけれど、

今夜クッキーを焼いてる間に、

またもや試作してみたんですが、

 

う~ん、悩む。。。。

 

あと、初心者向けの体験レッスンも、

別日で行います。

 

3月はやることがいっぱいある感じで、

きちんとまとめて、

ブログで報告しますので、

ぜひ皆さん、

お越しくださいね。

 

 

写真は最近レッスンしてる

チュチュブーケ

です。