クモの巣作り | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。


何年か前にやった

クモの巣ブーケをもう1回作りたくて!


でもその時は

クモの巣が市販されていたんです。


で、今回、手作りしてみようと試作


その1



その2



その4



その3は、
花が入っています。



今日、一部の生徒さんLINEにおくった動画です。
本番はもっと花が入りますよ!

文字を読むより、
声で送ろうかと🤣
やってみました。

2名募集というのが、
なんとも規模が小さいですね😅

こんな感じのブーケを
今月後半は
レッスンしていきます。

結局、クモの巣は、
その4 が1番いい出来かなあ。

ご興味のある方は、
ホームページより
ご連絡くださいね😉



そして来月は
クリスマスリースを作る月。

今年は、
普段あまり興味のない方も、

暮らしに花をとりいれる楽しさとか、
季節を感じる楽しさとか、

花があることで、
気持ちがウキウキすることを
体験してほしいなあ!!!

ってすごく思っているので、
大勢の方に作っていただきたい!

プラス、もう1つ!
私の思いが入っているんですが、
それはまた後日に!

ということで
お値段もなるべく参加しやすい設定でと
考えております。

11月から募集開始しますので、
詳細を楽しみにお待ちいただければと思います。