バレンタインの花束 | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

昨夜は、
バレンタインの花束レッスン。

奥さまに花束のプレゼント企画です。

今年は、
宣伝不足で、
2人という少人数でしたが、

もう何年も参加してくださっている方たちなので
私も気楽に、
楽しい時間を過ごさせていただきました😁



花も選んでいただいて



葉っぱの整理。



組み立てて



束ねる



切り落としたミモザも
ミニスワッグにして



リボンも作っていただいて



ラッピングも選んでいただいて、



完成✨

いいなあー
奥さまたちー😆

半杓亭のゆかりさんと、
いいご主人たちだね~😆
と、心から羨ましく思ってしまいました。

またインスタにもあげますね。

次回は、
ホワイトデーにやりますよ。

この日の方が
花は贈りやすいかもですね。

きっとこのブログを
読んでくださっている方は
女性が多いですよね。

ぜひ、ご主人さまやおつきあい中の彼に、
手作り花束のおねだりしてみてください😁

3月13日 夜7時~
半杓亭さんにて

サプライズだと
それはそれは嬉しいと思うけれど、
作ってくるのを知っていても、
実際もらうと
すっごく嬉しいものだそうですよ。

体験してみたい😆