花を飾りたくなったら来てください | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

昨夜のアレンジメントです。



大きなバラ😲

こうやって見ると、
花器がもっと大きければ、
見映えがもっとしますね。

このアレンジを作った生徒さんは、
仕事が大変そうで、
そんな中の花は、
気持ち的にエネルギーをもらえるみたいです。

たしかに
玄関に花があると
テンション上がりますから😍

今、私の妹も、
玄関に花を飾りたいと
盛んに言ってます。

なのに来ない~!!

なかなか生活の中に
花の時間を作るのは難しいんですね。

でもでも、
時には、
花に触れるのは、
心の豊かさになると思うんです。

昨夜の生徒さんとも話したんですけど、
自分で花を飾ろうと思って
花屋さんに行っても、

実際、何を買ったらいいかわからない😱
そしていろいろ買って、
結局うまくいかない。。。

なんてことを思うと、
こうやって教室に来てもらえば、
全て揃って、
そしてやり方もわかる!

いいと思うんですよね~。

となんだか宣伝チックになってしまいましたが、
ほんと、
心から
切り花を飾るのは、
とても素敵なことだと思います。

これから花が長持ちしますので、
ぜひ11月は、
アレンジメント体験にいらしてください。

ペイペイも
カードも使えますので😁