ピンク色のバラブーケ | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

アカシアの花粉がいっぱい!

夫の車は黒なので、

変な色の車になってしまった・・

と、昨日帰ってきてから、

嘆きながら洗車してました。

 

アカシア花粉症の方は大変な時期ですね。

 

5月の頭に、

プリザーブドのバラで、

ブーケレッスンがありました。

 

結婚式がゴールデンウィーク中ということで、

ぎりぎりの制作。

私が怪我をしてしまっていたことも、

遅くなってしまった要因で、

とても申し訳なかったのですが、

こんなブーケになりました。

 

 

かなりふんだんにバラを使っています。

グリーンがあまりないように見えるけれど、

それでもかなり使っています。

 

ブーケってすごく不思議なんですけど、

出来上がりを手に持つと、

愛着がわくというか、

花のかわいさが伝わってくるというか、

とにかく、何かが違うんですよ。

 

このブーケは、

花をたくさん使っているので、

生花並みに重くて、

作られたKさんも、

 

「花の香りが香ってきそう~」

 

との感想。

ほんとに、

持って上から見ると、

バラの香りがしそうなブーケでした。

 

Kさんには、

お赤飯までいただいて、

とっても嬉しかったです。

 

お役にたててよかった!

人が喜んでくれるって、

とっても仕事の力になりますね!