塩尻市民カルチャーの英国式アレンジメント | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今日は暑いくらいの一日でした。

 

月に1回行っている、

塩尻市民カルチャーセンターのアレンジ。

 

なかなかブログに書けてないので、

最近のアレンジをご紹介しますね。

 

 

 

これは先月のアレンジ。

 

ラナンキュラスをふんだんに使い、

下に垂れ下がるラインのアレンジを作っていただきました。

 

 

さわやかな色あいでした。

 

 

今月はクレッセント。

ちょっとねじりを入れて。

 

 

アレンジメントは、

こんなふうに、生活に取り入れていただくと、

さらにステキですね。

 

カルチャーの生徒さん、

腕がメキメキと上がってます。

 

月に1回でも、

続けることが大事だなあって、

当たり前ながら現実を見て感じます。

 

私も先日、とあるアレンジメントを作って、

それを冷静に見つめて、

 

そうか~このレベルかあ~~

 

と思うことがありまして、

まだまだ私のアレンジメントも、

終わりはなさそうです。

 

明日は、

かわべやすこ先生が松本でレッスンをしてくださいます。

 

ご参加されるみなさん、

どうぞ、お楽しみに。