紫色のバラを使って | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

昨日は、花の冷蔵庫設置の日でした。

 

台風だから雨が心配だったのですが、
設備やさんは、
雨予報でも降ったことがないとのこと。
私は花関係では雨女。

 

晴れ男 対 雨女の対決ですね!

 

ということでしたが、
私が勝ってしまいました。

 

台風には勝てませんでした・・・

 

とのコメントから始まりましたが、
雨の中、無事設置していただきました。

仕事、がんばるぞ!

 

さて、昨日のレッスンの花。

 

いつもの先生らしくないですね~
って言われる花もあったのですけどね、
結果、とっても私好みのアレンジメントを作っていただきましたよ。

 

 

 

 

色もきついし、

ランって南国風だけど、

なんでこんな森風の中に納まるんだろう?

 

という生徒さんの感想です。

 

 

 

夜のレッスンは、

写真がくらいけれど、かっこいい感じです。

 

 

 

こちらはランのブーケ。

 

久しぶりの生花レッスン。

とっても楽しかったです。