簡単花かんむり | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今日は小学校のクラブの日でした。

今、生花がもたないので、
今日は、アーティフィシャルを使って、
花冠を作ってみることにしました。

小学生でもできるように、
なるべく簡単に。

なので、
ちょっと小学生にしては、
少し渋めの花になってしまいましたが、
いつも時間との戦いなので、
時間がかからず進んでいくものにしました。


,


これは、私が今朝作った見本。

小学生の作ったものの中には、
この花の配置もいいかもね~と思うものもあり、
とても私の想像力が高まってしまいました!

頭につけて帰ってね~

と言ってみましたが、
みんな袋に入れて、
持ち帰っていきました。




家に帰ってから、
余っていた材料を見本に足して、




私がつけてみましたが、
やっぱり小学生の方がかわいいね~。

若さには勝てません。