フラワーフェアリーズのカレンダーより | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。



花小屋のカレンダーは、
「フラワーフェアリーズ」

カタカナで書くと、
ちょっと味気ないけれど、
イギリスの準備中サイトの絵も、
とっても美しいです!

FLOWER FAIRIES

その6月のカレンダーの絵が、
ストロベリーフェアリーで、

ちょうど花小屋入口付近に、
ワイルドストロベリーが、
今年はいい葉になって出てきているのと、
ちょうど、紫の孔雀草が残っているのを思いだし、
アレンジしてみました。





カレンダーに近づけるためには、
いちごを入れればいいんだけれど、

まだワイルドストロベリーは実になってないし、

普通のスーパーのいちごでは、
ちょっとイメージ崩れそうだし、

自分がグリーンが好きなので、
どうしてもシンプルになってしまいます。






小さな白い花が、
ワイルドストロベリーの花で、
大きい白い花は、
フタマタイチゲの花。

どちらもかわいい!


でも、このくらいのアレンジは、
我が生徒さんたちは、
軽く作ってしまうと思うので、
アレンジ教室としては、
さて、どうすればいいのか?

そんなことを考えながら、
作ったアレンジでした。