パンジーとさやえんどうの花 | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。


相変わらず寒い日が続いていますね。

ご無沙汰しております。


最近、仕事のことではなくて、

私的なことで考えることが山とこ積み重なってしまって、

気が重い日々を過ごしています。


でもそんな中、

こんなアレンジを作りました。




パンジーやさやえんどうの花を使ったアレンジ。

今の私には、こういう優しげな花たちがどんなに心を癒してくれるか・・・


って、大げさに書いてますが、

名簿番号2番がために当たってしまった高校のクラス役員、

自分の技量がないために、

苦しんでいるだけです。。。


今年初めのレッスンはこの草花アレンジでいこうと思います。


日程はがんばってブログに載せますので、

今しばらくお待ちください。


また、ただいま習いに来てくださっている皆様、

今年の初顔合わせ会を31日に計画しました。

ライン&メールでご連絡しますので、

よろしくお願いいたします。