保育園で講演会してきました | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

本日は奈良で講演会です。

食育と耳つぼという、珍しい組み合わせの講演会。

キリスト教の保育園なので、こんな素敵な礼拝堂があって、そこで。

高い位置から、マイクでもお話でちょっと失礼かしら、とも思ったのですが、全員のお顔が見られてとても良かったです。

一生懸メモを取ってくださったり、大きくうなずいてくださったり、とても嬉しかったです。


そして、よく見渡すと、私の講座に参加くださった、懐かしい生徒さんのお顔も!

再会、とてもうれしくなります。

いつもとちょっと違うたのしいお仕事でした。

余談ですが、愛の園保育園の保護者さん、パパもママも、いい笑顔で挨拶してくださいました。
まだ講演会の始まる前の建物の前から、あった人全員です。

いや。
挨拶するでしょ?って、思うかもしれないけですけど、意外と知らない人にはしないかたも多いですよ。

すごく気持ちが良かったです!!