ベビーヨガin cafe cojica☆ズリバイできるようになりました | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

cojicaのベビーヨガです。

参加者の顔ぶれを見たら、みんな知っている方だったので、「リピーターさんばっかりだから、」なにしようかな。?」なんて思っていたら、、、ベビーヨガ初参加の方3名も。

 

いろんな講座をしているから、ほかで何回か来ていただいていた方たちでした。

 

ヨウコ講座のあるあるです。

 

危うくカウンセリングし忘れそうでした。

 

今日の参加者。

 

ベビードーナツ。

 

いつも通りにマッサージと。

それからヨガ。

 

ランチタイムです。

 

今日はハンバーグ♪

新メニュー。

ほうじ茶のチーズケーキ。

これ、おすすめよー。

ほうじ茶とチーズが絶妙。

 

cojicaの講座は貸切でゆったり。

 

ランチタイムのお喋りの中に、ママの悩みが出てきたりします。

 

今日も「ズリバイが進まなくて。。。」と。

 

ちょっとだけ見せてもらって、足の裏に手を当てて、足の裏の角度を変えてあげたら、すっすっすっと動き始めました。

 

しばらくしたら、足の使い方が変わって。。。

 

自力でハイハイです。

 

すごいね、ベビー。

感動します。

 

 

ママやパパが、全部やってあげたら、成長の妨げだけど、上手にサポートしてあげたら、できるようになることがいっぱいあります。

 

ベビーは見て育つから、見せてあげることもすごく大事。

 

ハイハイ見せていますか?

 

 

いろんな感動もいっぱいのベビー講座です。

 

どうぞご参加くださいねー♪