キレイデザイン学 | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

あけましておめでとうございます。

 

今年の仕事の始まりは、主催講座ではなく、もっている資格の再受講からスタートしました。

 

キレイデザイン学です。

 

多くの女性は、結婚や出産・育児などでステージが変わります。

家庭はとても素晴らしいですが、その反面、夢を断念したり、自己を抑えていきる女性も多いです。

キレイデザイン協会では、「人生をもっとキレイにカラフルに」を理念に、色のチカラで、どんなステージで輝けるための講座を開催していきます。

 

自分の色を通して、個性や特性を知り、自分で未来を創ることで、自分らしく生き生きとした生き方ができるようになります。

 

 

 

朝10時から。

大阪の梅田の素敵なサロンにて18時までガッツリ講座を受けてきました。

でも、あっという間。

 

色彩における深層心理と「ISDロジック」を掛け合わせた学問なのですが、赤ちゃんともちとも、ISD個性心理学とも、ちょっと違った自分を発見できます。

 

 

ちなみに私はブランドカラーはターコイズブルー

「あ!」って思う人も多いかもしれません。

私、ターコイズブルー、好きなんです。

よく身に着けています。

 

自分の道を開拓しながら、ひとりでも生きていけるチカラを持っていて、あふれ出る泉は周りに豊かな恵みをささげると。

そして人の心を広げるチカラがあるとのこと。

 

・・・・なるほどねー。です。

すごく人の相談事や悩みごとをきく事が多いのですが、人の心を広げるのだそうな。

 

 

よく街で外国の方に道を聞かれることが多いのも、私がターコイズだからということも判明。

 

なるほどなるほど。

 

これまた面白い発見と、「なんでだろう?」って思っていたことがすっと腑に落ちました。

 

 

ブランドカラーだけじゃなくて、イメージカラーっていうのもあるんですよ。

私のイメージ、何色か。。。は、またおいおい。

 

 

この講座も今年ははじめていきます。

(診断書は去年から出していますが。。。)

 

カラーセラピーともパーソナルカラーとも違う、自分の色ブランドカラーとイメージカラー、知って、今のこのステージを輝かせましょう♪

 

お楽しみに♪