【奈良】ベビーの為の食育講座開催しました。 | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

離乳食教室からスタートしたベビーのための食育講座も、数えてみたらもう9年目でした。

長いこと、こちらも皆さんに愛される講座になっております。

今日もたくさんの皆さんにご参加いただけました。

ありがとうございます。

(全員で撮影できずでごめんなさい。帰っちゃった人すみません。)

1456756919307.jpg

 

グループワークはなるべくどの講座でも入れたいと思っています。

みんなでお話しながら、考えて。

一人できても楽しめるように♪

 

旬の食べ物をグループで分類しています。

1456756974743.jpg

 

それからいろいろな話。

食べる子食べない子の対応や、味覚の話。

3歳までにしておいてほしいこと。

お砂糖の話。

などなど。。。

 

いつも後半は、質問などにあわせて思いつきのテーマで、話しますので、リピートされる方もいらっしゃいます。

 

8年間の間に、話したい内容があふれかえっていますが、講座の後にたっぷりのランチタイムがあるので、個々に質問にも対応します。

本当の質問は、ランチタイムの雑談の中のほうが出てきやすいものです。

 

もちろん、食育以外の話も。

 

そろそろ復職される方も多いので、心に色々思うところいっぱいのママたちが多い時期ですし、なるべくなるべく寄り添っていきたいです。

 

「いいお話が聞けました。」と夜メールもいただきました。

感謝。

 

 

冬なので風邪での欠席者も何人かいらっしゃいましたが。。。

次の食育講座は5月16日です。

 

ちょっと先ですが。。。

 

またお待ちしております♪