ベビーサイン協会10周年 サマコン 泣いちまったよ。 | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

毎年恒例のベビーサイン協会のサマーカンファレンス。

同期や仲間達だけでなく、理事長や事務局長にも会えるので楽しみな日です。

ベビーサイン協会も10周年になりました。
早いものです。

私も8月末にベビーサイン講師になって10年目に入ります。
いろんな思い出がいっぱいのベビーサイン。

子供を生んでから、とにかくずっとずっと毎日ベビーサイン一色でした。
講師になりそんな気持ちは加速して、ずっとベビーサインのことばかり考えている毎日でした。

講座をやりすぎてのどを壊し、今は体験教室しかしていませんが、それでも体験教室は絶対に続けていこうと思っています。

だって。
ベビーサイン大好きだから。


10周年ということで、いつものカンファレンスにプラスして10年分の思い出映像などもあり、、、そして、1期から10期の講師には感謝状が授与されました。

5期生である私も。

わーい♪と思って前に出て行ったのですが、感謝状を読むみちる先生が涙声になられたので、めったに入れない涙スイッチが作動。

こうなるととめられない。。。

講師活動9年間の思い出がどーんときて・・・。

さらに、何言ってるかよくわからなくなったけど、思ったまましゃべったら聞いてくださってる先生方も泣いている方が何人もいらして、またもらい泣き。


好きなことを思う存分やって、とにかく一生懸命でしたが、こんな風にねぎらっていただけて、本当にうれしかったです。

一緒にがんばってくれた仲間の先生たちにも感謝でいっぱいです。




それと。。。
10年越しのやりたかったことができました。

これがねー。
みちる先生と写真を撮ること。


生徒だったときも、一緒に撮ってくださいと言えず、今までも何度もみちる先生にお会いしているのに、どうしても言えず・・・。

なんだろうね。
みちる先生はとても私の中で別格な存在で。
近寄りがたく。
いつも緊張します。

この緊張するということも、恥ずかしくて誰にも言えずにいて、やっと最近カミングアウト。

お話しだすと大丈夫なのですが、ものすごく緊張します。


三重の森井先生に話すと、一緒に撮ってくださいました。
感謝。

これは公表せずに、大事に持っておきます♪


のどが可能なかぎり、ベビーサインにはかかわっていきます。
だって、ベビーサイン大好きだから♪

10年目に入ります。
がんばるぞ♪