若さの秘訣 | Aileen's Happy Dancing Life

若さの秘訣

今日は旦那くんのお義父さんも一緒に外食ディナー。
今日は旦那くんのお誕生日なのと冬場にスキー1級を取得した娘のお祝い(←どれだけ時間空いたんだ(*≧艸≦)を兼ねて。

お義父さん、近くに住んでるいるものの、私が会ったのは年末年始以来。

お義父さんは77歳。
車も乗る、登山もする、スキーもバリバリ滑る❣️
(しかもスキーに関しては今だにめちゃくちゃフォーム綺麗だし、スピードあるし)

清潔感はあってもお世辞にもお洒落とは言えないけどwwとにかく外見も若々しいキラキラ

いつも笑顔で色んな話をしてくれる。
お話好きなお義父さんの話はいつも笑いが絶えない。言い方間違えたら愚痴とか悪口みたいになりそうな話題もギャグみたいな感じでお茶目に笑いに出来る人。

お義母さんが他界して数年が経ったけど、おしゃべりの中にもちょくちょくお義母さんの話が出てきて、ご夫婦仲良しだったからきっと今も寂しく思うこともあると思うけど、悲しみで弱々しくなることなく、いつまでも変わらず若々しいことが本当に素晴らしいキラキラ

お義父さんを見るといつも思うこと❣️

人の若さは外見だけ磨いてもダメ❣️
楽しい経験、充実した毎日がある人は笑顔でいられるし、その内面が外側に滲み出るんだなぁとつくづく思う。

しかも、登山やらスキーやらで身体も動かしてるから動きも「おじいちゃん感」無し❣️

なんと言っても
無理な若作りなんかしてないのに若々しい❣️

私の目指す老後の姿キラキラキラキラ

思わずブログに書きたくなったくらいの気づきでした爆笑

あっ、今日は旦那くんの誕生日なんだった
特に内面!お義父さんを見習ってくれ!と願う…