今日も真夏日、ピーカンでした☀️
おかげでシーツと敷きパット洗えたしやっと夏布団×2の入れ替え完了しました!

午前中にそれらを終わらせて午後から映画観てきました🎞️

俳優生活60年平泉成さん初主演『明日を綴る写真館』


先週封切られたばかりなのでネタバレはしませんが、めちゃくちゃ感動しました🥹


映画全体の8割は皆鼻を啜ってたと思う。

すごい事件が起こったり大ドンデンが起こる訳ではないけど、静かに心に沁みるというか優しい気持ちになれるお話。


しかも舞台があの岡崎市。昨年1年通い詰めたあの家康公生誕の地。岡崎城や乙川、康生町など見覚えのある景色がたくさん映っててより親近感が湧いて懐かしさを感じたり。そう、紫にライトアップされた殿橋も!



バックに流れるピアノの音色も静かに進むストーリーとマッチしてて素敵だった。さびれた写真館を営む鮫島と若手カメラマン太一。年齢も考え方も違う2人の交流がとても美しく描かれている。佐藤浩一さんはじめとする友情出演の顔ぶれもめちゃ豪華で見ごたえたっぷりでした。



そんな平泉さんは岡崎のご出身だそうで

6/16(日)凱旋舞台挨拶、

6/22(土)大ヒット御礼舞台挨決定ですって。

行ける方はぜひ♡おすすめです。


そういえば小早川秀秋の嘉島陸くんも出てた





そして作中に美味しそうなケーキを見てしまったので帰りにヌン活してきました☕️

暑かったからパフェと迷ったけど

結局アフタヌーンティーセットにしました。

アールグレイと苺のミニパフェ、スイートポテトのプディング、バナナケーキの3品をチョイス。

お腹も気持ちも満たされて大満足😋


久しぶりに心身共に癒されたわー✩.*˚(*´`)♡

また明日から頑張れそう…




さ、今夜も爽太くん見ながら寝よう💕🍫

(いや、逆に目が冴えるわ😍)